ウッシーお帰り! 内田のチームトレーニング復帰をチームメイトがトンネルを作って出迎え

カムバックが近づく

カムバックが近づく

実戦復帰が近づく内田篤人 photo/Getty Images

ついにシャルケDF内田篤人がピッチに戻ってくる。

独『キッカー』によると、膝の故障で長期にわたって欠場していた内田がチーム練習に復帰した。練習ではスピードでチームメイトについていく場面も見せ、復帰は順調に進んでいるようだ。

チームメイトも内田の復帰を喜んでおり、特に自身も故障で苦しんだ経験を持つMFレオン・ゴレツカは内田の笑顔が見れてよかったとコメントしている。

「彼がピッチに戻ってきたことは素晴らしいことだね。笑顔を見るたびに楽しくなるよ。彼は長期間離脱していて、僕もその気持ちは分かる。僕たちはトンネルを作ってウッシーを出迎えたよ。お帰り! とね」

まだ実戦復帰は先だが、内田にとっては大きな一歩だ。今のシャルケが若い選手を主体に構成されていることもあり、ブンデスリーガで長くプレイしてきた内田の存在はチームにとって大きなものとなるはずだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ