[移籍]インテルで構想外のブラジル人ドドがサンプドリアにレンタル移籍

ポジションを確保できず……

ポジションを確保できず……

インテルでプレイしていたドド Photo/Getty Images

イタリアのサンプドリアが、インテルに所属するブラジル人SBドドをレンタルで獲得したと発表した。

2014年夏にレンタルでローマからインテルへと移籍してきたドドは、当初はスタメンとして試合に出場していたものの、徐々に出場時間が減少。加入2年目となる今季も日本代表DF長友佑都やDFアレックス・テレスらの活躍が影響し、同選手は信頼を勝ち取ることができずにいた。

ドドは2009年にブラジルのコリンチャンスでトップチーム昇格を果たすと、2012年にローマへ加入。20歳でのヨーロッパ参戦となったが、1年目から試合に出場し、攻撃的SBとしてチームに貢献していた。ブラジル人特有の攻撃センスを誇るだけに、今シーズン後半戦は新たな戦場で存在感を見せつけたいところだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ