Jリーグ最強のマスコットは誰だ!? 第4回マスコット総選挙開催決定!

2015年はサンチェが初優勝

Jリーグは20日、2016年もJリーグマスコット総選挙を行うことを発表した。マスコット総選挙は、J1・J2クラブのマスコットがクラブの威信をかけ、Jリーグマスコットグループのセンターポジションを争うものだ。

マスコット総選挙は2016年で4回目の開催。昨年はサンフレッチェ広島のサンチェが初の1位に輝き、その勢いのままクラブもJリーグ制覇を果たした。また第1回大会のチャンピオンはベガルタ仙台のベガッ太、第2回大会のチャンピオンはV・ファーレン長崎のヴィヴィくんとなっている。

投票は26日からツイッターで実施。2月12日まで各サポーターによる投票が行われ、4代目チャンピオンに選ばれたマスコットには、2月20日に開催されるゼロックススーパーカップ広島vsG大阪の試合で、記念撮影の際にセンターポジションに立つ権利が与えられる。
またJリーグは同日、マスコット総選挙の前座試合として、「Jリーグ代表はどっち?」というテーマでJリーグキングとMr.ピッチによる対決を実施。こちらの投票期間は1月21日と22日のみとなっており、短期決戦でJリーグ代表が決まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ