“宇宙人”メッシが次の“宇宙人”にあの選手を推薦! 「スピード、テクニック、1対1、すべてを持ってる」

ブラジルのクラッキを指名

ブラジルのクラッキを指名

バルサでプレイするメッシ Photo/Getty Images

バルセロナに所属する“宇宙一のフットボーラー”リオネル・メッシが、次に世界を席巻するプレイヤーとして同僚のネイマールの名前を挙げた。

先日は自身5度目となるバロンドール受賞を果たし、改めてその偉大さを世界に知らしめたメッシだが、今後のサッカー界はネイマールが背負っていくと感じているようだ。仏『フランスフットボール』が同選手のコメントを伝えている。

「ネイマールはいつかきっとバロンドールを獲るよ。彼にはそれだけの価値があるし、とんでもないクオリティを持つ選手だ。ネイマールは彼が願うような偉大な選手になれるはずだね。すべての可能性は彼に対して開かれている。スピードにテクニック、そして類まれな1対1の強さ。ネイマールは必要なものをすべて兼ね備えているね」

ネイマールは2013年にブラジルのサントスからバルサへ加入。その成長ぶりは目を見張るものがあり、年々存在感を増している印象だ。クラブの先輩メッシが予想するように、近い将来バロンドールに輝く日が来るのだろうか。今後の活躍に期待したいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ