「初日の練習からスゴいと分かった」カカーでもパトでもない……イタリア3大クラブを渡り歩いた天才ピルロが最も驚いた“ピカイチの若手”とは?

大物になると予感?

大物になると予感?

イタリアの司令塔ピルロ Photo/Getty Images

かつてはインテルやミラン、そしてユヴェントスなどでプレイしたイタリア代表MFアンドレア・ピルロにとって、元同僚のフランス代表MFポール・ポグバのポテンシャルには驚かされていたようだ。

ポグバはマンチェスター・ユナイテッドの下部組織に所属していたが、2012年にユヴェントスへ移籍。ピルロとは3年間を共に過ごしており、近年急速に選手としての価値を高めている。ピルロはそんなポグバと出会った頃の印象を振り返っている。伊『ガゼッタ・デロ・スポルト』が同選手のコメントを伝えた。

「ポグバは僕がこれまで見てきた中で最高の若手だ。僕らは初日のトレーニングセッションをこなした時から彼がスゴい選手だと分かった。彼は細身だったけど、あの長い脚であらゆる場所へ行くことができた。いまや彼はよりビッグで強靭な選手へと変貌したね」

ポグバは22歳にしてすでにセリエAで3度の優勝経験があり、コッパ・イタリアも1度制している。稀代の天才司令塔をも驚かせたその才能には、今後も注目していきたいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ