アーセナルのウォルコットがプレミアリーグ後半戦を展望「エキサイティングな優勝争いになる」

今季の優勝は予測不可能?

今季の優勝は予測不可能?

アーセナルでプレイするウォルコット Photo/Getty Images

アーセナルでプレイするイングランド代表FWセオ・ウォルコットが、今季のプレミアリーグ優勝争いについて言及している。

アーセナルは今季のプレミアリーグで22試合を終えて勝ち点44でレスターと並んでいるものの、得失点差で首位に立っている。今季はマンチェスター・ユナイテッドやチェルシーといった名門クラブが不調に喘いでいる中、アーセナルは比較的安定したパフォーマンスを披露。2003-04シーズン以来となるリーグ制覇に期待が持てるシーズンとなっている。だがウォルコットは今後のタイトル争いがさらに激化すると考えているようだ。英の『Sports MOLE』が同選手のコメントを伝えた。

「最後に何が起こるかなんてまだまだ誰にも予測できないよ。凄くハードな優勝争いになっているからね。たくさんのチームにリーグ制覇の可能性がある。今までに経験したことのないくらいエキサイティングな優勝争いになると思うよ。誰も予測はできない。でも今首位に立っているのは僕らだ。それは誇りに思うね」

世界中で高い人気を誇るプレミアリーグだが、ウォルコットが言うように後半戦も白熱した展開が期待できそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ