「単なるメッシのしもべだったが……」“マラドーナの元相方”が予言する、3年以内にバロンドールを勝ち取る選手とは?

美しいだけでなく効果的だと絶賛

美しいだけでなく効果的だと絶賛

バルダーノ氏 Photo/Getty Images

かつてレアル・マドリードでプレイした元アルゼンチン代表のホルヘ・バルダーノ氏は、バルセロナのネイマールが3年以内にバロンドールを獲得することになると予言している。

バルダーノ氏はかつてのアルゼンチン代表で、あのディエゴ・マラドーナ氏と前線でコンビを組んだこともある。歴史上最高とも謳われるマラドーナを間近で見てきたバルダーノ氏にとっても、ネイマールはやはり特別な選手だと感じているようだ。英『FourFourTwo』が同氏のコメントを伝えた。

「ひとりのサッカー好きとして、バロンドールの表彰式で彼を見るのは楽しかったよ。我々はおそらく3年以内にネイマールがバロンドールを掲げるのを見ることができるはずだ。ネイマールは年々サッカー界を支配し始めている」
「ネイマールのバルサでの1年目は単にメッシのしもべに過ぎなかった。でも2年目にはメッシのパートナーとなり、いまやネイマールには完全な自由が与えられている」

「彼のフットボールはヒトを楽しませるし、芸術的だよ。ネイマールは卓越したテクニックとイマジネーションを融合させることができるからね。それは彼特有のもので、美しくて効果的だね」

バルサでは世界最高の3トップ“MSN”の一角を担い、素晴らしいプレイを披露しているネイマールだが、その活躍はライバルのOBをも納得させるレベルのようだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ