レスターだって大金出せる! 狙うはリーガの“違約金90億円クラス”の超人気アタッカー!?

バーディの相方となれるか?

バーディの相方となれるか?

ビルバオでプレイするイニャキ Photo/Getty Images

プレミアリーグで奇跡的な快進撃を披露しているレスターが、リーガ・エスパニョーラのアスレティック・ビルバオに所属するFWイニャキ・ウィリアムスの獲得を狙っているようだ。

アフリカにルーツを持つ21歳のイニャキ・ウィリアムスはビルバオでゴールを決めた初の黒人選手として知られ、今季はすでにリーガ・エスパニョーラで6ゴールを決める活躍を披露。アリツ・アドゥリスと共にビルバオの攻撃を牽引し、チームのリーグ9位という成績に貢献している。

スペインメディア『el correo』はそんな将来有望なイニャキに対し、レスターやエヴァートン、さらにはマンチェスター・シティも興味を示していると報じた。同メディアは、クラブの至宝を手放したくないビルバオがイニャキに対し新たな契約を提示し、同選手の契約解除金を7000万ユーロ(約90億円に相当)にまで引き上げるつもりだという。

果たしてリーガで将来を期待される若きストライカーは海を越え、イングランドの地へその活躍の場を移すことになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ