思わぬ躍進にレスター指揮官がどんどん野心的に!「後半戦だけで勝ち点40狙う」

シーズンを通して40点を狙うチームだったはずが……

シーズンを通して40点を狙うチームだったはずが……

レスターを率いるラニエリ監督 photo/Getty Images

レスター・シティのような下位~中堅クラブは、何よりも残留することが最優先だ。残留への安全圏と言われる勝ち点40を目指してシーズンを戦っていくのがセオリーだが、レスターは22試合を終えた時点で44点も稼ぎ出してしまった。

英『スカイ・スポーツ』によると、指揮官のクラウディオ・ラニエリもこのビッグサプライズに驚いており、どんどん目標が大きくなっていることを明かした。

「我々がやっていることは本当にファンタスティックだ。誰一人として1月にレスターが首位争いをしていることを想像しなかっただろう。我々は前半戦で勝ち点39を稼いだ。これは素晴らしいことだ。我々は野心的になっているし、もっと成長したいね。後半戦だけで勝ち点40を狙うよ。もちろん難しい目標であることは分かっているが、トライあるのみさ」

シーズンを通して勝ち点40を稼ぐことが目標のチームのはずが、今のレスターは前半戦だけで40点を稼げるチームになっている。仮に目標が実現すればレスターの勝ち点は79となるが、これは昨季2位でフィニッシュしたマンチェスター・シティと同じ数字だ。今季は上位争いが混沌としているため、79点でも優勝を充分狙えるだろう。

果たしてレスターはどこまで成長し続けるのか。ここまでくれば優勝するビッグサプライズを見てみたいものだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ