V・バルデスについて問われたファン・ハール「バルデスに聞け」

サッカー界から忘れられた感のあるバルデス

マンチェスター・ユナイテッドGKビクトール・バルデスは相変わらず苦しんでいるようだ。バルセロナで数々のタイトルを獲得した男としてイングランドでも期待されていたが、指揮官のファン・ハールと合わなかったことでサッカー界から忘れ去られた人物となってしまった。

スペイン『スポルト』によると、ファン・ハールはリヴァプール戦前の記者会見でバルデスについての質問を受けたという。その問いに対してファン・ハールは、「バルデスに聞け」と返しただけだった。バルデスはファン・ハールに冷遇されて以降、イングランドの複数クラブや国外からも獲得を狙われていた。しかし今冬の移籍市場では目立った動きがなく、今もイングランドにとどまっている。

ダビド・デ・ヘアがレアル・マドリードに行かなかったことでマンUのGK陣はキャリアに大きなダメージを受けることとなったが、バルデスほどの男が存在を忘れられているのはもったいない。ファン・ハールの哲学に従わなかったことで苦しい立場に追い込まれてしまったが、まだトップレベルで数年はプレイできるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ