V・バルデスについて問われたファン・ハール「バルデスに聞け」

サッカー界から忘れられた感のあるバルデス

サッカー界から忘れられた感のあるバルデス

試合から遠ざかるバルデス photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドGKビクトール・バルデスは相変わらず苦しんでいるようだ。バルセロナで数々のタイトルを獲得した男としてイングランドでも期待されていたが、指揮官のファン・ハールと合わなかったことでサッカー界から忘れ去られた人物となってしまった。

スペイン『スポルト』によると、ファン・ハールはリヴァプール戦前の記者会見でバルデスについての質問を受けたという。その問いに対してファン・ハールは、「バルデスに聞け」と返しただけだった。バルデスはファン・ハールに冷遇されて以降、イングランドの複数クラブや国外からも獲得を狙われていた。しかし今冬の移籍市場では目立った動きがなく、今もイングランドにとどまっている。

ダビド・デ・ヘアがレアル・マドリードに行かなかったことでマンUのGK陣はキャリアに大きなダメージを受けることとなったが、バルデスほどの男が存在を忘れられているのはもったいない。ファン・ハールの哲学に従わなかったことで苦しい立場に追い込まれてしまったが、まだトップレベルで数年はプレイできるはずだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ