レスターの夢は続く ラニエリ「ファンは夢を見続け、我々はハードワークしなくてはならない」

トッテナムに劇的勝利を収める

13日のトッテナム戦で勝利を収め、レスターは首位アーセナルと勝点を並べた。リーグ戦ではかれこれ5試合ぶりの白星となり、徐々にシーズン序盤のエネルギーが失われているような印象も与えてきたが、まだまだタイトル獲得の目は残されている。指揮官のクラウディオ・ラニエリは自分たちがまだまだ走り続けられると確信した。英『four four two』が伝えている。

「私がビッグクラブを率いているとして、レスターのような相手を見たら同じように『このチームはタイトル争いができる』と言うだろう。だが、言うのとやるのはまったく別のことだ。『レスターがタイトルを獲得できる』と言うのは簡単なことだが、誰もそれを信じてはいないよ」

「誰もがこう思っている。『遅かれ早かれ彼らは失速するだろう』とね。たしかに”小さな”レスターなら失速は普通のことだ。だが、今我々がやっていることは普通のことではない」
シーズン序盤はジェイミー・バーディとリヤド・マフレズの活躍によって注目されたレスターだが、2大エースが対策をとられ、ゴールのペースが落ち始めても上位に留まっている点は特筆に価する。13日のトッテナム戦で決勝弾を挙げたのはCBのフートであり、レスターの底力を感じさせる勝利だった。ラニエリは今後もハードワークを続けていくと誓った。

「遅かれ早かれ我々は失速するのかもしれないが、今はファンタスティックな時を過ごしているし、ファンは夢を見ている。彼らは夢を見続けなくてはならないし、我々はハードワークを続けていかなくてはならないよ」

レスターの夢はいつまで続くのか。老獪なイタリア人指揮官とともにシーズン後半も快進撃が見られることに期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ