メッシが言うなら間違いない!? イグアインでもレヴァンドフスキでもない「今の世界一の“9番”は……」

隣で躍動するあの選手

隣で躍動するあの選手

バルセロナの英雄メッシ Photo/Getty Images

もはや誰も彼には追いつけない。バルセロナのリオネル・メッシは11日に自身5度目となるバロンドールを受賞したことで、文句無しの世界最高プレイヤーと崇められている。

そんなスーパースター、メッシが『FIFA.com』に対し、自身が所属するバルセロナや仲間について語っている。
「今季のスタートは様々な変化があり、順応するのがとても難しかった。でも全体的に少しずつ良くなっていって、チームとして結果を出せるようになったね」

「MSN? ピッチの中でも外でも僕ら3人はとても気が合うんだ。それが鍵だと思う。僕らはみんなバルサというチームのために改善していきたいと願っている。それが何よりも優先されるんだ。ネイマール? 彼とはとても気が合うよ。バルサにやってきて最初の日から僕に良くしてくれる。親友であり、同僚であるネイマールがそんな風に接してくれて幸せだ」

そしてメッシは最後にルイス・スアレスについても言及した。

「ルイスは今世界一の“9番”だ。彼と一緒にプレイすることはとても名誉なことだね」

スアレスにとってはこの上なく幸せな言葉となったにちがいない。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.224 激闘だらけのロシアW杯を振り返る
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ