[移籍]ボローニャ、残留目指しナポリからズニガ獲得

怪我で今季は出場せず

怪我で今季は出場せず

ダイナミックな突破が持ち味のズニガ photo/Getty Images

セリエAのボローニャは13日、ナポリからコロンビア代表DFフアン・ズニガを獲得したことを発表した。同選手とは今シーズン終了までのローン契約を結ぶ。

15位ボローニャがセリエA残留を目指し、戦力を増強した。ズニガは2009年から所属するナポリでウィングバック、サイドバックの両方で活躍し、近年の躍進を支えてきた。今シーズン、チームは首位に立つなど好調だが、ズニガ自身は怪我の影響もあって1試合も出場していない。伊『フットボール・イタリア』によれば今回のレンタル移籍に買い取りオプションは付加されていないため、シーズン後半でコンディションを整えて所属元に戻ることが望まれている。ダイナミックなドリブル突破をボローニャで見せることができるだろうか。

ボローニャは次節17日にラツィオと対戦する。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ