レスター岡崎はすっかりいじられキャラ!? チームイベントの告知ポスターにコスプレ姿で登場

チームメイトに愛されている岡崎

昨夏マインツからレスター・シティへと移籍した日本代表FW岡崎慎司は、すっかりチームのいじられキャラとなっているようだ。

レスターでは、2月18日に子供向けのコスプレパーティーを開くことになっており、その告知ポスターに岡崎とDFクリスティアン・フクスが起用された。2人はコスプレ姿で肩を組みながら写真に収まっているが、コスプレの完成度はお世辞にも高いとは言えない。しかし、これに起用されているところに岡崎がチームから愛されていることが滲み出ているのではないだろうか。

岡崎がチームメイトから愛されていることが分かるシーンは他にもあり、エヴァートン戦で岡崎が得点を挙げた際には、相棒のジェイミー・バーディが岡崎の頭を振りながらガッツポーズをする姿をモノマネしていたのだ。バーディは岡崎加入当初に日本人に対する差別的発言があったと問題視されたが、2人の関係は実に良好のようだ。
日本代表に初招集された選手からも、「岡崎が優しかった」という声があがっているようだが、彼のフワフワした空気感は日本だけでなく海外でも人々を癒しているのだろう。先日はインテル所属の日本代表DF長友佑都がロッカールームの空気を明るく変えたと話題になったが、岡崎もいじられキャラの路線でチームメイトを笑顔にさせている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ