「背番号は7だけど、本当の10番は本田じゃなくてメネズ」伊紙が本当の10番の復帰を待ちわびる

ミランの攻撃の全てを変えてくれる存在と期待される

負傷で長期離脱していたミランFWジェレミー・メネズの復帰が近付いている。メネズはすでにトップチームのトレーニングに合流しており、復帰へ向けて着々と準備を進めている段階だ。予定では2月初旬あたりの復帰を目指しており、攻撃で違いを作ることに苦労していたミランにとっては大きな戦力となるはずだ。

伊『カルチョメルカート』もメネズの復帰を待ちわびており、昨季のチーム得点王がミランを変えてくれるはずと期待している。それもメネズに期待されているのはゴールを奪うことだけではない。創造性に欠ける現在の攻撃にアイディアを加え、チームを変えてもらうことが期待されている。同メディアは、メネズは背番号7をつけているものの、実質10番はメネズと伝えており、日本代表MF本田圭佑よりも10番が似合う選手と評価されている。

メネズは少しエゴイスティックな一面があるものの、ボールテクニックの面においてチーム内で彼に勝る選手は誰1人としていない。ミランの攻撃はすべてメネズ中心に動いていくはずで、シニシャ・ミハイロビッチにとっても念願のファンタジスタ復帰といったところだろう。同メディアはメネズ不在時のチームを引っ張ってきたジャコモ・ボナベントゥーラの負担を軽減させられると伝え、2人の共演にも期待している。さらにケビン・プリンス・ボアテングがローマ戦でアグレッシブな姿勢を見せていたこ ともポジティブな要素で、本田はメネズの復帰と共に再びベンチに追いやられる可能性もある。
サポーターがメネズに賭ける期待は日に日に大きくなっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ