「ポグバのバロンドールはまだまだ先だな」セードルフが思う次のバロンドールは?

セリエAでバロンドールに近いのはポグバではなく……

セリエAでバロンドールに近いのはポグバではなく……

2015バロンドールに出席したポグバとセードルフ photo/Getty Images

11日、FIFAはバロンドールと同時にワールドベストイレブンも発表した。バルセロナとレアル・マドリードから8名が選出される結果となり、リーガの2強がサッカー界を支配していることが改めて証明される結果となった。そんな中、セリエAからはNEXTバロンドールの呼び声もあるユヴェントスMFポール・ポグバが唯一選ばれ、セリエA屈指のタレントに成長したポグバのバロンドールを望む声もある。

しかし伊『コリエレ・デロ・スポルト』によると、ミランで指揮官まで経験したクラレンス・セードルフ氏はポグバよりもバロンドールにふさわしい選手がセリエAにいると語っている。

「私はイグアインがバロンドールを獲得するのに充分なタレントだと思う。彼は今のペースを継続し、チームをタイトル獲得に導く必要があるね。彼は決して欧州最高の選手ではない。なぜならメッシとロナウドがいるからで、彼らは別の惑星の人間だからね。でも、イグアインは世界最高のストライカーの1人になれる。ポグバがバロンドールを獲得するのはまだまだ先の話だ。彼のポテンシャルは素晴らしいけど、彼はまだ成長しないといけないよ」

ナポリで得点を量産するイグアインは、このままいけばスクデットをチームにプレゼントすることができるかもしれない。今回はバロンドールにかすりもしなかった感はあるものの、このペースで得点を重ねていけばメッシとロナウドの背中が見えてくるだろう。2016年はイグアインの年となるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ