ペップがプレミアで成功するかどうかは……ロッベン「“メンバーの質”次第だね」

恩師の成功はスカッド次第か

恩師の成功はスカッド次第か

バイエルンでプレイするロッベン Photo/Getty Images

バイエルン・ミュンヘンでプレイするオランダ代表アリエン・ロッベンは、同クラブ指揮官ペップ・グアルディオラがイングランドで成功するかどうかはそのチームのメンバー次第だと話した。

ペップは今季限りで満了を迎えるバイエルンとの契約を延長せず、来季からはイングランドに参戦することを発表。そしてその就任先として最も有力とされているのが、マンチェスター・シティだと報じられている。

2013年より指揮官ペップの指導を受けているロッベンは、同監督のイングランド参戦について次のように言及。英『FourFourTwo』がロッベンのコメントを伝えた。

「みんなは理解していないだろうけど、成功するかどうかはたくさんの事情に左右されるんだ。僕らはまだ彼が来季どのクラブを率いるのかを知らない。でも僕は、彼の持っている監督としてのクオリティや戦術スタイル、そしてフットボールへの哲学を知っているから確信している。もし質の高い選手を揃えることさえできれば、彼は成功するだろう」

ペップは2008年にバルセロナの監督に就任すると、1年目から3冠を達成。2013年より率いるバイエルンでも2年連続でチャンピオンズリーグ準決勝に進出するなど、その勢いは止まらない。果たしてロッベンがキーポイントとして指摘するような、“質の高い選手”たちを揃えることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ