マルセロはあの選手のバロンドール獲得を予言? 「時間の問題だと思うね」

ネイマールを後押し

ネイマールを後押し

レアルでプレイするマルセロ Photo/Getty Images

レアル・マドリードに所属するブラジル代表マルセロは、同僚のクリスティアーノ・ロナウドがバロンドールを獲得することを望んでいたものの、バルセロナのネイマールが勝ち取る日も近いと予言している。

バルセロナのリオネル・メッシがロナウドとネイマールをおさえて、前人未到の5度目の受賞を果たしたFIFAバロンドール。ネイマールとブラジル代表で共にプレイするマルセロは、23歳のブラジル人ドリブラーについて次のように話している。英『FourFourTwo』がマルセロのコメントを伝えた。

「メッシとロナウドは他のプレイヤーを圧倒しているのは明らかだけど、今やネイマールも彼らの域に達していることを証明している。彼がバロンドールに輝くのも時間の問題だろうね」

「でも僕はクリスティアーノに受賞してほしかったよ。なぜなら彼が毎日ハードにトレーニングしているのを見ているからね。彼はメッシとネイマールという2人の偉大なプレイヤーと争っている。もちろんバルサの選手たちはメッシかネイマールの受賞を望んでいたんだろうけど、僕はクリスティアーノさ。彼は友達だし、自己犠牲の日々を過ごしているのを知っている」

ロナウドはマンチェスター・ユナイテッド時代に1度、そしてレアルの選手として2度、合計3度のバロンドール受賞に輝いている。果たしてマルセロが予測するように、ネイマールもいつの日か念願のバロンドール受賞を果たすことができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ