アウベスは反省して……る? 「訂正するよ」「クズなのは一部のメディアだ」

部分的に訂正?

部分的に訂正?

バルサに所属するアウベス Photo/Getty Images

バルセロナに所属するダニエウ・アウベスは先日自身のSNS上で「メディアどもはクソッタレのクズだ」と猛烈に批判していたが、どうやらその“一部”を訂正したようだ。

同選手の“クソッタレのクズ”といった表現に対しては、バルサのジョゼップ・マリヤ・バルトメウ会長も「我々が嫌いな言葉を使った」と苦言を呈していた。そんな中、とうとうアウベスは9日に行われたグラナダ戦終了後に自身の発言を訂正する運びとなった。スペイン『スポルト』がアウベスのコメントを伝えている。

「自分の発言を訂正しなきゃいけないね。クズなのは一部のメディアさ。少し言葉の表現を変えなきゃいけないけど、言いたいことにはなんら変化はない。僕の求めることは、このメッセージを守り、共感した人たちに捧げるということだ。ピッチ上にバイオレンスが存在すると世間は不満を漏らすが、まず余計に熱くしているのは僕が話す“クズな奴ら”なんだよ」

どうやらいまだに怒りは収まっていないのか、アウベスは一部のメディアに向けて依然として辛辣な言葉を浴びせている。この発言もまた、バルサ首脳陣からお咎めをうけることとなりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ