“解任カウントダウン”開始? 格下クラブにPKで辛勝のマンU指揮官にオーナーは我慢の限界か

英紙が報じる

英紙が報じる

ユナイテッドを率いるファン・ハール Photo/Getty Images

2014年よりマンチェスター・ユナイテッドを指揮するファン・ハール監督だが、とうとうオーナーからの後ろ盾を失い、解任が近づいているようだ。

英『メトロ』によれば、同監督はかねてよりユナイテッドのオーナーであるグレイザーファミリーからの後ろ盾があったが、彼らの我慢も限界に達したという。同クラブは9日に行われたFA杯3回戦で格下のシェフィールド・ユナイテッドとホームで対戦。ほぼベストメンバーで試合に臨んだユナイテッドだったが、後半ロスタイムでのPKにより辛くも勝利を収めるという結果に。

英『デイリー・スター』はこの低調なパフォーマンスを見たクラブ首脳陣が、ファン・ハール監督ではチャンピオンズリーグを制する日は来ないだろうと確信したと報じた。さらに同メディアは、このようなパフォーマンスが続くようなら、すぐにでもファン・ハールは解任されてしまうだろうとも報じている。

ユナイテッドの後任としては過去にジョゼ・モウリーニョやペップ・グアルディオラなどといった名前が報じられていたが、果たして本当に解任されてしまうのだろうか。なお今季のユナイテッドはプレミアリーグ20試合を終えて勝ち点33を獲得し、5位に甘んじている。もちろん優勝の可能性もまだ十分に残されているだけに、シーズン後半戦は心機一転して魅力的なフットボールを披露してほしいものだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ