手のひら返しは“お家芸”? 伊メディアが「完璧なアシスト」と絶賛の本田はバッカと喜びのハイタッチ!

前節とは異なり……

前節とは異なり……

アシストを達成した本田圭佑 Photo/Getty Images

ミランに所属する本田圭佑は9日、セリエA第19節のローマ戦に先発フル出場を果たし、勝ち点1の獲得に貢献した。
強豪ローマとの大一番で右サイドで先発起用された本田は、1点をリードされて迎えた50分に右サイドからふわりとした優しいクロスを上げるとこれをユライ・クツカが頭で押し込みゴール。 近くにいたカルロス・バッカは本田と力強いハイタッチをみせ、同選手のアシストを祝福した。その後もミランは攻撃の手を緩めずに猛攻を仕掛けるものの、試合は終了。1-1の引き分けという結果に終わった。

伊『milannews.it』はこの試合後、本田のプレイに6.5の高評価を与え、次のように讃えた。

「戦術の観点から見れば、とくに守備面において大きな貢献があり、偉大な試合を成し遂げた。ボールに何度も触れ、ユライ・クツカへ完璧なアシストを届けた」

また伊『カルチョ・メルカート』や伊『スカイ・スポーツ』なども軒並みこのクロスを絶賛。前節のボローニャ戦で散々に酷評した本田に対し、おなじみの“手のひら返し”をみせてくれた。なお『milannews.it』が本田に与えた6.5という採点は、GKジャンルイジ・ドンナルンマの7.5に次ぐ2番目の高評価となっている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ