ロッベン&リベリからD・コスタ&F・アンデルソンへ主軸を転換? バイエルンが新たな快速ウィンガー獲得か

新たなサイクルが始まる?

新たなサイクルが始まる?

ラツィオに所属するアンデルソン Photo/Getty Images

ラツィオに所属するブラジル人ウィンガー、フェリペ・アンデルソンに対しては以前よりマンチェスター・ユナイテッドがオファーを出していると報じられている。しかし新たにドイツ王者バイエルン・ミュンヘンもその獲得競争に参加することになりそうだ。

アンデルソンは10日に行われたアウェイでのフィオレンティーナ戦にて1ゴールを決め、3-1の勝利に貢献。試合後にラツィオでの去就について聞かれた同選手は、伊『SkysportItalia』に次のように答えた。

「今冬の移籍? どうなるかは分からない。僕は自分の仕事に専念しているし、ここラツィオでプレイすることに満足しているよ。今季はあまり良いプレイをできていないことは、自分でも理解しているしね」

伊『Tuttomercatoweb』はこの試合をバイエルンのスカウト陣がスタンドで視察していたと報じ、彼らのお目当ての選手はアンデルソンだと指摘した。バイエルンは今季からプレイするブラジル代表MFドウグラス・コスタが期待を大きく上回る活躍を見せ、フランク・リベリの不在を忘れさせている。またユヴェントスから獲得したキングスレイ・コマンらの台頭もあり、アリエン・ロッベン&リベリへの極度な依存からの脱却を図っている最中だ。

そしてラツィオでブレイクしたフェリペ・アンデルソンもまた、新たなドリブラーとしてドイツ王者に加わることになるのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ