ヤヤ・トゥレへの批判に指揮官が反論「ヤヤを年寄りとは言えない」

悪い1週間を過ごしたヤヤ

悪い1週間を過ごしたヤヤ

パフォーマンスを批判されたヤヤ・トゥレ photo/Getty Images

マンチェスター・シティMFヤヤ・トゥレにとって今週は散々な1週間だった。キャピタル・ワン・カップ準決勝ではエヴァートンに敗れ、サポーターはいつものごとくヤヤが決定的な仕事をしなかったと批判した。さらに、アフリカ年間最優秀選手賞をドルトムントのピエール・エメリク・オバメヤンに奪われてしまった。ヤヤは同賞をここまで5年連続で受賞しており、この決定に納得がいかないと不満を露わにしている。

一部では32歳となったヤヤが年老いたとの声もあるが、マンCの指揮官マヌエル・ペジェグリーニは年老いたとの批判について反論している。同指揮官のコメントを英『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「私はヤヤが年老いたとは思わないね。週に3試合こなせないのは事実だけど、私は彼が経験のある重要な選手だと思うよ。多くの人は我々のプレイが悪かったとき、ヤヤは何をしていていたんだ?と言う。でも彼は最近の3試合で決定的な働きをしているからね。彼はエヴァートン戦で良いプレイはできなかったけど、誰にだって悪いときはあるものさ。彼のことを年寄りだなんて言えない。みんな悪い試合をするものだよ」

ヤヤは自身が年寄りでないことを証明できるのか。マンCは13日にキャピタル・ワン・カップで敗れたエヴァートンと再びリーグで対戦する。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ