「ロナウドのおかげで他のアタッカーを止めるのがラク」あの世界的プレイヤーがロナウドを絶賛

同僚が最強?

同僚が最強?

レアルで活躍するロナウド Photo/Getty Images

レアル・マドリードのポルトガル代表DFぺぺにとって、クリスティアーノ・ロナウドこそ世界で最も止めるのが難しいアタッカーのようだ。

ポルトガル代表でも所属クラブでもロナウドと共にプレイしているぺぺは、欧州メディア『SoloPorteros.com』のインタビューに応え、同僚を絶賛した。また自身が過去に犯してきたピッチ上での過ちを振り返り、現在は改心したと主張している。

「僕はこの10年間で大きな成長を遂げたと思っている。今は自分がより冷静で成熟した選手だと感じてるよ。僕は何度かピッチ上でミスを犯し、謝罪してきた。でも約束するよ。僕は変わったし、データがそれを示していると思う」
また同選手は過去に最も止めるのに苦労した選手について聞かれると、次のように答えた。

「それはクリスティアーノ・ロナウドだろうね。僕は毎日のように世界最高の選手とトレーニングができてとてもラッキーだ。いつもトレーニングでロナウドと対峙しているから、他のチームの選手を止めるのがラクに感じるんだよ」

ぺぺの対人戦での粘り強さをもたらしていたのは、他でもなく同僚のロナウドだったのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ