アフリカ最優秀選手賞に輝いたオバメヤン 「偉大な選手の前で受賞できて誇らしい」

次回の受賞にも自信を見せる

次回の受賞にも自信を見せる

ドルトムントを牽引するオバメヤン photo/Getty Images

2015年度のアフリカ最優秀選手賞に輝いたドルトムントFWピエール=エメリク・オバメヤンは、自身初の同賞受賞に喜びを表した。英『four four two』がコメントを伝えている。

「ヤヤ・トゥレやアンドレ・アイェウの隣に立ってこの賞を受賞することはとても誇らしいよ。彼らは偉大な選手たちで、僕は本当に尊敬しているんだ」

オバメヤンはそう話し、最終候補に残った2選手へのリスペクトを示した。マンチェスター・シティの中核を担うヤヤ・トゥレは同賞を2011年から4年連続で受賞中であり、最大のライバルと目されていた。

今季27試合に出場して27ゴールという圧巻のゴールショーを見せたオバメヤンは、押しも押されもしないドルトムントのエースだ。来年もここに来ると自信を持って話すガボン代表の韋駄天は、厳しい練習を自分に課していくことを誓った。

「僕はもっと、もっとハードワークしなくてはならないだろう。ここに来年も来ることができるクオリティを僕は持っている。でもハードワークや自己犠牲も持っているよ」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ