恐ろしい20歳の力! マルシャルがフランスサッカー界に影響力のある人物9位に選ばれる

フランスの未来がマルシャルにかかる

マンチェスター・ユナイテッドFWアントニー・マルシャルは、20歳ながらフランスサッカー界を背負う存在になると期待されているようだ。

仏『レキップ』はフランスサッカー界に影響力のある人物をランキング形式で発表。マンUで鮮烈なデビューを飾ったマルシャルは9位に選ばれている。なお、これは選手限定のランキングではないため、1位はパリ・サンジェルマン会長のナセル・アル・ケライフィ、2位はフランス代表監督のディディエ・デシャンが選ばれている。選手で最高位にランクインしたのは5位のレアル・マドリードFWカリム・ベンゼマで、彼の場合は良くも悪くもフランスサッカー界に影響を与えているといった印象だ。

また、マルシャルは12位のズラタン・イブラヒモビッチよりも上で、いかに期待されている人材かが分かる。同メディアはマルシャルについて、まだ世界最高クラスのストライカーではないが、そうなるのも時間の問題だと期待している。ただし、所属しているマンUは中堅クラブみたいなものと表現されており、ビッグクラブへステップアップを果たすべきとの見方だ。
マルシャルはマンUにとってもフランス代表にとっても欠かせない人材となるだろう。EURO 2016でも主役級の働きが期待されており、ここで世界最高クラスのストライカーと認知されるようになるかもしれない。フランスサッカー界の未来は20歳の若者にかかっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ