リオオリンピックでは絶対に負けられないブラジル ネイマールをOA枠で招集

バルサも五輪招集に同意

ワールドカップでは5度の優勝を誇るブラジル代表だが、オリンピックでは金メダルを獲得したことがない。2016年にブラジルで開催されるリオ大会では優勝するまで絶対に負けられない戦いが続く。

オリンピックではU-23のメンバーで構成されるチームに、最大3人までオーバー・エイジの選手(24歳以上の選手)起用が認められているのだが、その1人がバルセロナで活躍するネイマールになるとスペイン紙『スポルト』が伝えている。そしてネイマールはオリンピック出場を所属するバルセロナに打診し、すでに同意を得ているという。さらに監督のドゥンガはネイマールの他にインテルDFミランダ、そしてインテルナシオナウGKアリソンをオーバー・エイジ枠の選手として招集する考えだのようだ。

オリンピックでのサッカー競技の日程は8月4日から19日のかけて行われるが、ブラジル代表は今シーズン終了後の6月にアメリカで行われるコパ・アメリカにも参加する。その結果バカンスの期間は短くなり、バルサへの合流も遅くなるなど、来シーズンのコンディションへの影響も懸念される。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ