リオオリンピックでは絶対に負けられないブラジル ネイマールをOA枠で招集

バルサも五輪招集に同意

バルサも五輪招集に同意

五輪でも活躍が期待されるネイマール photo/Getty Images

ワールドカップでは5度の優勝を誇るブラジル代表だが、オリンピックでは金メダルを獲得したことがない。2016年にブラジルで開催されるリオ大会では優勝するまで絶対に負けられない戦いが続く。

オリンピックではU-23のメンバーで構成されるチームに、最大3人までオーバー・エイジの選手(24歳以上の選手)起用が認められているのだが、その1人がバルセロナで活躍するネイマールになるとスペイン紙『スポルト』が伝えている。そしてネイマールはオリンピック出場を所属するバルセロナに打診し、すでに同意を得ているという。さらに監督のドゥンガはネイマールの他にインテルDFミランダ、そしてインテルナシオナウGKアリソンをオーバー・エイジ枠の選手として招集する考えだのようだ。

オリンピックでのサッカー競技の日程は8月4日から19日のかけて行われるが、ブラジル代表は今シーズン終了後の6月にアメリカで行われるコパ・アメリカにも参加する。その結果バカンスの期間は短くなり、バルサへの合流も遅くなるなど、来シーズンのコンディションへの影響も懸念される。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ