ユヴェントスが8連勝を達成! 指揮官「ミスの少ないチームがスクデットを達成する」

あとは熟成待ち?

あとは熟成待ち?

ユヴェントスを率いるアッレグリ監督 Photo/Getty Images

ユヴェントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督は6日に行われたヴェローナ戦を3-0で完勝し、チームは見事8連勝を達成している。

同クラブは8分にFWパウロ・ディバラのゴールで先制すると終始試合を支配し、最下位ヴェローナ相手に難なく勝利を収めた。アッレグリ監督は試合後に8連勝を達成した選手らを称賛し、さらなる成熟を求めた。伊『ガゼッタ・デロ・スポルト』が同監督のコメントを伝えている。

「選手たちはとても見事で素晴らしかったね。あっという間にリーグ戦を戦う姿勢を示してくれた。休暇の後の試合というのはいつも困難なものだがね。我々はパッツィーニに一度チャンスを作られたくらいで、他には特に危険なシーンはなかった。テクニックの面でより俊敏になる必要があるが、9日間にわたってハードなトレーニングに取り組んできた後だから無茶を言うつもりはないよ。あとはさらなる成熟を待つ必要があるね」

また同監督は後半に途中出場したFWシモーネ・ザザが得点を挙げたことについて、次のように話した。

「交代カードというのはとても重要だよ。ザザはベンチスタートになることが多いけど、いつも良いプレイをしている」

開幕直後は不安定な戦いぶりが続いていたユヴェントスだが、その後復調し現在は4位に浮上。その底力を見せつけており、アッレグリ監督も「最高の集団が戻ってきたよ。最もミスの少ないチームがスクデットを達成することになるね。そうするためにはメンタルの強さとバランスが求められる」と話し、優勝への可能性も視野に入れ始めているようだ。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.224 激闘だらけのロシアW杯を振り返る
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ