「内田? 彼を急かすのは非建設的だ」シャルケ指揮官が内田篤人に言及

クラブ公式サイトに語る

クラブ公式サイトに語る

シャルケでプレイする内田篤人 Photo/Getty Images

内田篤人が所属するシャルケのアンドレ・ブライテンライター監督がクラブ公式サイトにて、怪我からの回復に努めている選手らについて言及した。内田に関しては先日にクラブ公式ツイッターより、復帰が近づいていることが明かされていたが、同監督は急ぐつもりはないようだ。

ブライテンライター監督は現在アメリカのオーランドでブンデスリーガ後半戦に向けたキャンプに帯同。怪我の影響で満足にトレーニングをこなせていないマルコ・ヘーガーやマティヤ・ナスタシッチ、そして内田篤人について次のようにコメントした。

「ヘーガーとナスタシッチは怪我のせいで全体練習にはまだ参加できていないけど、2人とも一緒にここオーランドへ帯同している。2人当面は基礎トレーニングを行うことになるね。でも重要なのは2人がチームと一緒に行動しているということだと思うよ。ひたすら個別練習に取り組んでいた2人にとって、チームと共にいるというのはポジティブなことだろう。モチベーションも上がるからね。精神面でも良い効果があると思う」

「篤人がオーランドでの合宿中に全体練習の一部にでも合流できることを期待しているよ。でも篤人に関しては慎重に状況を見る必要があるだろうね。彼を急かしてはならない。このような長期離脱の後に復帰を急がせてしまうのは、とても非建設的だね」

ドルトムントの香川真司やマインツの武藤嘉紀など、他の日本代表選手がドイツの地で躍進しているだけに、内田篤人の完全復活した姿を早く見たいものだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ