“テニス界のドン”ラファエル・ナダルもジダンに期待! 「選手に素晴らしい影響を与える」

ベニテス前監督には同情

ベニテス前監督には同情

テニス界の英雄、ラファエル・ナダル Photo/Getty Images

スペインテニス界の英雄であり、レアル・マドリードの熱狂的なファンでもあるラファエル・ナダルが、今回新たにレアル監督に就任したジネディーヌ・ジダンを祝福した。

現在ドーハに滞在中のナダルは欧州メディア『Sport360.com』のインタビューに応え、レアルで新たなプロジェクトを任されることになったジダン新監督を絶賛。選手にとってもポジティブな人事になるとコメントしている。

「ジダンはレアル・マドリードにとって歴史の一部を占めている。僕は彼を知っている。とても素晴らしい人柄で、レアルを率いるにふさわしい。ジダンの就任は明らかにレアルの選手にとても素晴らしい影響を与えるだろうね。世界で最高峰のクラブであるレアル・マドリードにおいて、ジダンのような人物がベンチに座っているというのはとても良いことだと思う。レアルファンの僕にとっては幸せだよ。彼の幸運を祈っている」

「ベニテスはとても残念だったね。期待されたような成績を残すことができなかった。数ヶ月でチームをあとにしなければならなくなったことを気の毒に感じているよ。でもレアルにとって、ベニテスを解任する場合はジダンという選択肢がベストだった。完璧な人事だと思うね」

レアルのソシオにも入会しているナダルは、たびたびスタジアムで試合を観戦している様子がカメラに収められている。そんなマドリディスタのナダルも、ジダン新監督率いるレアルには大きな期待を抱いているようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ