アディダス社CEOもファン・ハールのサッカーに不満? 「当社が望んでいるサッカーではない」

ファンだけでなくスポンサーからも不評

ファンだけでなくスポンサーからも不評

アディダス社と契約しているユナイテッド Photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドとスポンサー契約を結んでいるアディダス社のヘルベルト・ハイナーCEOにとって、ファン・ハール監督のサッカーは満足できるものではないようだ。

独『Suddeutsche Zeitung』のインタビューに応えたハイナーCEOは、ユナイテッドとの契約がアディダスにとって素晴らしいものとなったことを認めた。しかしながら、ファンからもブーイングを浴びている今季のユナイテッドのプレイスタイルには満足していないと話している。

「もちろんマンチェスター・ユナイテッドとの契約はビジネスにおいてはとても順調だ。数字がそれを物語っているね。ただ彼らが現在やっているサッカーに関しては、当社が望むものでは決してないよ」

英『FourFourTwo』によれば、アディダス社はユナイテッドと10年契約を結んでおり、その総額は7億5000万ポンドにも上っているという。豊富な資金源を手にしたユナイテッドは、昨夏もPSVからメンフィス・デパイや、バイエルン・ミュンヘンからバスティアン・シュバインシュタイガー、モナコからアントニー・マルシャルらを獲得していた。だが今季のチャンピオンズリーグではグループステージで敗退するなど、サッカー面で成功を収めているとは言いがたい。

同クラブに巨費を投じているアディダス社にとっても、世界中を魅了するような素晴らしいサッカーを披露してほしいと感じていることだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ