天才! 優雅! “魔術師エジル”にヴェンゲル監督「彼は全然練習しない」

ようやく本領発揮か

ようやく本領発揮か

アーセナルでプレイするエジル Photo/Getty Images

アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督が、今季素晴らしい活躍を披露しているメスト・エジルの秘密を明かしている。

鮮やかなテクニックで相手を翻弄するドイツ代表MFは今季すでにプレミアリーグで16アシストを記録している。大暴れしているそんなエジルについて、ヴェンゲル監督は次のように述べている。英『インデペンデント』が同監督のコメントを伝えた。

「代表ウィークがあるときは我々はエジルに1週間の休暇を与えるんだ。普段もエジルは全然トレーニングをしないよ。我々は試合までの間に多くの休息を彼に与えるようにしている」

「フットボーラーには様々なタイプがいる。エジルのようなテクニカルな選手は、あまり多くのエネルギーを消費することを嫌がる傾向にあるね。それはそういったタイプの選手にはごく自然なことさ」

エジルは2013年にレアル・マドリードから約4200万ポンドの移籍金でアーセナルへと加入。今季はプレミアリーグの19試合のうち、18試合で先発出場を果たすなど、ヴェンゲル監督の信頼を勝ち得ている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ