リヴァプール&トッテナムのOBが辛口コメント「今のリヴァプールでトッテナムに入れるのは3選手だけ」

今やスパーズのほうが上か

今季のプレミアリーグでトップ4の座を争うと予想されているリヴァプールとトッテナムは、現在勝ち点5差をつけてトッテナムが上にいる。リヴァプールもユルゲン・クロップに代わってから徐々に盛り返してはいるが、今季のトッテナムは非常に強い。英『デイリー・ミラー』によると、かつてリヴァプールとトッテナムの両方でプレイした経験を持つダニー・マーフィー氏もトッテナムの方が優れていると考えているようで、トッテナムとリヴァプールの選手でイレブンを作成するなら、リヴァプールの選手は3人しか入らないと厳しいコメントをしている。

「私は7年間リヴァプールで、そしてほんの少しだけトッテナムでプレイした。もし私がトッテナムのサポーターだったら、今季の戦いには興奮するだろうね。今のリヴァプールには状況を好転させる選手が必要だと思う。こんなことを考えるようになったのは、ある人に今のリヴァプールとトッテナムでベストイレブンを組むなら誰を選ぶかと聞かれたからだ。私はすぐに答えたよ。リヴァプールからは2,3人じゃない?とね」

「個人的な意見ではエリック・ダイアーよりもジョーダン・ヘンダーソンの方がわずかに優れていると思う。コウチーニョも間違いなく入ってくるね。それから、右サイ ドバックはカイル・ウォーカーに代えてナサニエル・クラインを入れるね。両方ともイングランド代表の素晴らしい右サイドバッカーだけど、私はクラインの方が好きだ」
ほとんどのポジションがトッテナムの選手で埋まるということは、同氏はトッテナムの選手の方が優れていると考えている。それほど今のトッテナムは安定していて、強いということだろう。前半戦の戦いぶりを見る限りでは、トッテナムの方がトップ4に近いと言えそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ