ノイアーを意識?  “世界一のGK”になりたいデ・ヘア「とんでもないGKが何人かいるけど……」

大きな野心を語る

大きな野心を語る

ユナイテッドでプレイするデ・ヘア Photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアは世界で最も素晴らしいGKになることを目標に日々努力しているようだ。

2011年よりマンチェスター・ユナイテッドでプレイするデ・ヘアは、ここ数年で飛躍的な成長を遂げている。しかし同選手にとってはまだまだ改善の余地があると感じているのかもしれない。ユナイテッドの公式ウェブサイトがデ・ヘアのコメントを伝えている。

「僕の究極の目標は世界のベストとして認知されることだ。必死に練習して試合に出続け、可能な限り全力を尽くす。そのレベルに到達するためにね。もちろん世界一のGKになることはとても困難なのは分かっている。なぜなら世界には多くのGKがいるし、何人かはとんでもない選手もいる。でも僕は世界最高水準に達するためにいつも全力を尽くし続けるよ」

デ・ヘアは今季すでに7つのクリーンシートを達成しているが、2日に行われるホームでのスウォンジー戦でそれを8つに増やすことをファンに誓っている。

「彼らはとても良いチームでポゼッションフットボールを楽しんでいる。昨季は彼らに苦しめられたし、2試合とも敗れたことは事実だ。でも新年になって僕らはオールド・トラッフォードで全力を尽くすよ。勝利を掴むためにね。個人的には無失点に抑えて、ファンの前で素晴らしい試合をしたいよ」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ