「あ、写真撮ります!」メッシの写真を撮るネイマールの良い子分ぷりが話題に

理想の上下関係?

理想の上下関係?

ピッチでも抜群のコンビネーションを見せるネイマールとメッシ photo/Getty Images

バルセロナのMSNを見ていると、互いを尊敬しあっていることがよく分かる。特にルイス・スアレスとネイマールはクラブのレジェンドであるリオネル・メッシを深く尊敬していて、それがエゴイスティックなプレイに走らないことにも繋がっている。そんな中、ネイマールがメッシを本当に大事に思っていると分かる一幕をスペイン紙『ムンドデポルティーボ』が紹介した。

それが起こったのは、30日のベティス戦に向けた練習を終えた後のことだ。練習を見に来ていた1人の若い女性がメッシとの記念撮影をお願いすると、ネイマールがすかさずカメラマンとして登場。トレーニング後にもかかわらずメッシが笑顔で女性に対応したことも話題となったが、SNS上ではネイマールのカメラマンぶりに大きな注目が集まった。

同メディアもネイマールがメッシの公式カメラマンになったと冗談を交えて伝えており、2人の仲の良さがよく分かる。その2人はベティス戦でも完璧な連携から見事なワンツーを決めるなど、勝利に貢献。2015年を最高の形で締めくくった。

今のところMSNが機能不全に陥る場面は想像しにくく、2016年も変わらずサッカー界を支配するだろう。その裏には互いにリスペクトし合う良い関係が存在している。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ