レアルのトリオは揃った! スペイン紙が次に揃えてほしいのはクインテット

まだ1度もスタメンでの同時起用がないクインテット

負傷も重なってなかなかBBCが揃わなかった今季のレアル・マドリードだが、前節のラージョ戦ではBBCの3人で9得点を奪って大勝を収めた。ようやくレアルが誇る強力なユニットが揃い、爆発的な破壊力で相手を制するレアル本来のサッカーを取り戻しつつある。

しかしスペイン紙『マルカ』はまだ完全にピースが揃っていないと主張する。それはBBCの3枚に加え、ハメス・ロドリゲス、イスコの5人を同時起用することだ。同メディアによれば、ラファエル・ベニテスはこの5人を未だスタメンで同時起用したことがない。

しかしこの5人はなかなか強力で、昨季のカルロ・アンチェロッティは9試合で5人をスタメン起用している。成績は7勝1分1敗で、21得点5失点とかなり良い成績を収めている。同メディアはベニテスにこの5人を同時起用してほしいと訴えており、このクインテット(五重奏)がピッチに揃う日を待ちわびている。
BBCに加えてイスコとハメスを揃えるのは攻撃に比重が傾いているようにも感じるが、イスコは守備にも汗をかいてくれる選手で、本来はチームに欠かせない。守備にあまり走らないBBCをカバーしてくれることだろう。今のところはハメスが出ればイスコがベンチのような格好になっているが、ベニテスにはぜひこのクインテットを揃えてもらいたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ