スコットランド1部ダンディー・ユナイテッドがGK川島の獲得を発表! 「自分の経験でチームに違いをもたらしたい」

大きな期待を背負う川島

大きな期待を背負う川島

ダンディー加入が決まった川島 photo/Getty Images

スコットランド1部ダンディー・ユナイテッドは29、GK川島永嗣の加入を発表した。川島は背番号1を着用し、シーズン終了までの契約を結んだ。

昨季終了とともにスタンダール・リエージュとの契約が満了し、フリーとなっていた川島の新天地がとうとう決まった。ダンディーUは以前から川島と交渉していたことが報じられてきたが、労働ビザの問題で発表までに時間がかかっていた。クラブ公式サイトでは川島の加入にあたってのコメントが掲載されている。

「とうとうダンディー・ユナイテッドに加入することができました。ここに来ることができて嬉しく思います。1人の選手として、闘争精神を持ってベストを尽くすつもりです。自分の持っている経験でチームに何かしらの違いをもたらせたらと思っています。ダンディーのユニフォームを着て試合に出ることを楽しみにしています」

ダンディーUは1909年に創設され、82-83シーズンにはリーグ優勝も経験している。今季は19試合を終えて12チーム中で最下位に沈んでおり、得失点もワーストのマイナス21。32歳のベテランであり、2度のW杯出場経験を持つ川島にかかる期待は非常に大きい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ