まだ諦めてなかった? レアル、巨額オファーで来夏デ・ヘア獲得を狙う

レアル・マドリードが狙うデ・ヘア photo/Getty Images

レアル・マドリードが狙うデ・ヘア photo/Getty Images
2015年夏の移籍市場で事務手続きの不手際を理由に、レアル・マドリードはマンチェスター・ユナイテッドからダビド・デ・ヘアの獲得に失敗していた。だが、スペイン代表GKの獲得を諦めていなかったようで、来年夏の移籍市場での獲得を目指している。

レアル・マドリードへの移籍に失敗したデ・ヘアは、今年の夏に新しく4年契約を結んだ。そのため、契約解除金は3600万ポンドにも上るが、それを上回る4000万ポンドの巨額オファーを準備するという。レアル・マドリードの広報担当者は「1月の移籍市場ではデ・ヘア獲得に動かない。だが、クラブは次のシーズンに向けた夏の移籍市場で彼と契約すべきと提案されている」と語った。英紙『デイリー・スター』が伝えている。

今シーズン、デ・ヘア獲得に失敗したレアル・マドリードは、コスタリカ代表GKケイロル・ナバスが正守護神の座を掴んだ。そして多く試合でクリーンシート(無失点)を達成する高いパフォーマンスを発揮していたが、守備陣に怪我人が続いた影響もあり、バルセロナとのクラシコで4失点を奪われて以降、失点が目立つようになっている。そこで不調のユナイテッドでも活躍を見せているデ・ヘア獲得を考えているのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ