給料2倍? ならウチは4倍出そう! 出世街道まっしぐらのバーディはどうなる……

獲得に本腰か

獲得に本腰か

レスターに所属するバーディ photo/Getty Images

今季のレスターFWジェイミー・バーディを見て、手を伸ばさないクラブなど存在しないだろう。様々なクラブからの興味が伝えられているが、マンチェスター・シティは驚きの待遇でバーディを迎え入れようと計画しているという。

同選手はプレミアリーグ18試合を終えた時点で15ゴールを決め、得点ランクトップに立つ。英『デイリー・スター』によれば、そんな28歳の“絶好調男”に対し、シティが移籍金として3000万ポンドを用意しているという。また週給は現在レスターから受け取っている額の4倍に相当する、18万ポンドを準備。早ければ1月にも本気でバーディを引き抜こうとしているとのこと。

プレミアリーグ11試合連続得点という偉大な新記録を樹立したバーディは当然ながら今のレスターバブルの中心人物だ。同クラブとしては首位の座を堅持するためにも、シーズン中のエースの放出は避けたいところだろう。もちろんレスターはバーディとの契約延長に向けて、給料の増額を検討していると噂されている。しかし同選手がそれ以上の破格オファーを受けた場合、断ることができるのだろうか。レスターに携わるすべての人間にとって、チームの未来を左右する重要な局面となりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ