サンフレッチェ佐藤寿人の「市長、スタジアムお願いします!」に対し、松井市長「おぅ、了解!」

“了解”した?

“了解”した?

サンフレッチェで活躍する佐藤寿人 photo/Getty Images

新スタジアム建設問題がいまだに釈然としない状態が続いているサンフレッチェ広島だが、チームのエースである佐藤寿人が松井広島市長に対し、その思いをストレートにぶつけた。

長きにわたって議論され続けてきたサンフレッチェ広島の新スタジアム建設計画だが、選手やサポーターはいまだにハッキリとした展望やビジョンを知らされずにいる。新スタジアムの建設候補地としては旧広島市民球場跡地と広島みなと公園という2つの選択肢に絞られたが、そこから先の具体的な結論は出ていない。

そんなあやふやな状態が続いている中で、まさに“頼れるエース”佐藤寿人がサポーターの気持ちを代弁したのだ。サンフレッチェ広島の選手らが旧市民球場跡地にて行われた優勝報告会のパレードに向け、バスに乗り込む際に松井一実広島市長が彼らを出迎えた。選手1人ずつと握手を交わしていく松井市長だったが、佐藤寿人が握手する際に「市長、スタジアムお願いします!」と声をかけると、市長は「おぅ、了解!」と返した。

このやり取りはサンフレッチェサポーターの間でも話題となり、とうとう松井市長がスタジアム建設をハッキリと承諾した瞬間であると期待するファンもいる。

同クラブのホームスタジアムであるエディオンスタジアム広島は、広島広域公園陸上競技場と呼ばれていた時代から、交通の便の悪さなどが指摘されている。今回、佐藤寿人が市長に対し、直接メッセージを送ったのもそういった背景を考慮しての行動だったのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ