長友はインテルの象徴となれるか!? 「僕はインテルでかなり人気者」「CLに出たい……」

契約延長に手応えか

契約延長に手応えか

インテルでプレイする長友佑都 photo/Getty Images

インテルでプレイする日本代表DF長友佑都は今夏に同クラブを退団すると思われていたが、現在では契約延長に向け確かな感触をつかんでいるようだ。

2011年1月からインテルに所属する長友だが、今季開幕前にはロベルト・マンチーニ監督の構想外ではないかと報じられていた。しかし徐々に存在感を示していくと、現在では同監督にとって貴重な戦力としてチームを支えている。

現在は、今季限りで満了するインテルとの契約を延長するという方向で話が進んでいるという。伊『フットボール・イタリア』が長友のコメントを伝えた。

「とてもツラい道のりではあったけど、自信は決して失っていなかったです。監督のプランに入っているという気持ちが常に自分を支えていた。インテルでの日々は素晴らしいし、僕はチームで人気者ですよ」

「契約延長に向けた話し合いが行われているのは知ってます。自信はある。クラブが僕を必要としている感じが伝わった」

「インテルは今の所はかなり良くやってると思う。首位にいるし、スクデットを狙える状態だしね。あとはチャンピオンズリーグでプレイしたくてしょうがないです」

FC東京からチェゼーナ、インテルと着実にステップアップを果たしている長友佑都だが、まだまだインテルで輝き続ける姿を見せてほしいものだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ