“強すぎる”レスターと対戦するクロップ「とんでもないスタミナを持つFWが2人いる」

ラニエリを称賛

ラニエリを称賛

リヴァプールを率いるクロップ監督 photo/Getty Images

ユルゲン・クロップ監督率いるリヴァプールは、26日に開催されるプレミアリーグで首位のレスター・シティと対戦する。ここまで素晴らしい攻撃サッカーを貫き、イングランドを席巻しているレスターには警戒を強めているようだ。

レスターは17試合を終えた現時点で勝ち点38を稼ぎ、2位アーセナルに勝ち点2差をつけて首位に君臨。残留争いをしていた昨季が嘘のような活躍ぶりである。クロップ監督はそんな“奇跡のチーム”レスターのカウンター戦術に感銘を受けているようだ。記者会見で次のように語っている。

「レスターが見せているカウンター攻撃は寸分の狂いもない完璧な連携だ。とても素早く、鋭いよ。そのサッカーを作り上げたラニエリのことはものすごく尊敬している。もちろんレスターの選手やチーム自体にもリスペクトを持っている」

「彼らはゴールを決めるまでにそれほど多くの手数を必要としない。素晴らしい運動量を見せて、負傷することもなく、毎週のように動き続けられる。とてもスタミナのある強力なFWが2人いるね。体力の回復なども含めた、きちんとしたトレーニングを行っているのだろう」

10月よりリヴァプールを率いている新監督クロップだが、リーグ戦ではここ3試合勝利から見放されている。年内最後となるレスターとの一戦で久しぶりの勝利をあげたいところだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ