天才ゲームメイカー、“NEXTピルロ”の争奪戦が勃発!? 代理人「様々なクラブからオファーが」

大人気銘柄に

大人気銘柄に

PSGでプレイするヴェラッティ photo/Getty Images

今季パリ・サンジェルマン(以下PSG)で大活躍を披露しているイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティは多くのビッグクラブから関心を寄せられ、中でもチェルシーが熱心なアプローチを見せているようだ。

巧みなパスワークで独特のリズムを作り、ゲームを組み立てていくヴェラッティのスタイルは、同じイタリア代表のアンドレア・ピルロを彷彿とさせるものだ。しかしヴェラッティには“同郷の先輩”にはない俊敏性が備わっており、より狭いスペースにおいてもクオリティを発揮することができる。

スペイン紙『ムンド』によれば、まだ23歳の同選手に対して興味を抱くクラブは多く、その人気は急上昇しているようだ。しかし同選手の代理人を務めるドナト・ディカンプリ氏は現在PSGと契約延長に向けた話し合いを行っているという。同メディアが代理人のコメントを伝えた。

「まだヴェラッティに対して正式なオファーはないよ。本当だ。我々はPSGと話し合いをしている。でもクラブともまだ合意に至ったわけではないがね。現在は延長するかどうかを話し合っているんだ」

ヴェラッティは2012年にPSGへと加入すると、目覚ましい成長を見せ、国内リーグでは100試合に出場した。チェルシーは数年前から同選手への興味を抱いていたが、そろそろ本腰を入れて契約締結に動くのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ