サッキ氏、アンチェロッティの成功に太鼓判 「11人全員がGKでも勝つだろう」

グアルディオラの後任として就任が決定

グアルディオラの後任として就任が決定

人心掌握に長けたアンチェロッティ photo/Getty Images

ミランの黄金期を築き上げた名将、アリゴ・サッキ氏は友人でもあるカルロ・アンチェロッティ監督がバイエルンでも成功するだろうと話した。

「アンチェロッティは人の心理というものを心得ているんだ。これは他の監督がなかなか持っていないものだよ。彼は命令するのではなく、口説き落とすんだ。繊細さと想像力を持っていて、サッカーについての知識もある」

サッキ氏は独『ビルト』にそう話し、アンチェロッティ監督を称賛した。先日ジョゼップ・グアルディオラ監督が今季限りで退任すると発表したバイエルンは、同日アンチェロッティ監督が来季からチームを率いることをアナウンス。ドイツ語がまだ十分に話せないことなど不安要素もあるが、手堅い人選だった。

ビッグクラブを率いることに長けた名将を、サッキ氏は独特の言い回しで褒め称えた。

「彼はバイエルンで何の困難も抱えないだろう。もし11人のGKで試合をさせたとしても彼なら勝つだろうさ」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ