ドログバ復帰を歓迎するヒディンク 「チームのキーになると思う」

モントリオール側は放出に難色

チェルシーは3度目のドログバ獲得を目指し、交渉をスタートした。先日暫定で監督に就任したフース・ヒディンク監督も、レジェンドの復帰を喜んで迎えたいと話した。英『BBC』がコメントを伝えている。

「私は彼と5、6年前に仕事をしたが、彼のような選手がチームにいることはとても喜ばしいものだった。彼はもうすでにこのクラブのレジェンドだ。現時点での唯一の問題は、彼がモントリオールでプレイしているということだよ」

08-09シーズンにチェルシーを率いたヒディンク監督は当時を振り返り、ドログバを称賛。先日のサンダーランド戦ではオーナーのロマン・アブラモビッチ、そしてドログバ本人と試合をスタンド観戦しており、交渉が本格化したと報じられている。
一方で、現在ドログバが所属しているMLSのモントリオール・インパクトは放出に難色を示しており、交渉の進展に注目が置かれている。

「公的なプロセスについて私は知らない。ただ、私は大きな影響力のある選手がいることはチームのキーになると思う」

ヒディンク監督はそう話し、具体的な言及は避けた。ドログバは2016年シーズンまでの契約を残しているため、モントリオール側は必死に慰留を続ける見込みだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ