ガンバユースから初めてトップチームに昇格した男・宮本恒靖がユースの監督に

G大阪で12年間プレイ

21日にJリーグアウォーズが開催され、功労選手賞を受賞した宮本恒靖氏がスピーチを行った。

今年からジュニアユースの監督を務めて指導者としてのキャリアをスタートした宮本は、「来年はガンバユースの監督をすることになりました」とスピーチで発表。続けて、「指導者としてJリーグを支えていけるような選手を育成すること、そして自分が指導者をしてやっているということを少しでも皆さんに知ってもらえるように、日々精進をしていきたい」と指導者としての今後の意気込みを語っている。

さらにスピーチ後にインタビューに応じた宮本は、これからの自身のプランについても言及。ユースチームを率いる来季も含めて短期的な観点では「良い選手を育てたい、チームを強くしたい」と話し、長期的には「日本でサッカーがもっと大きなものになっていけるように貢献していきたいと思っています」と野望を話している。
ガンバ大阪ユースは今季プレミアリーグウエストで優勝を果たしたものの、チャンピオンシップで敗戦している。来季は雪辱を果たすために、宮本新監督のもとで飛躍を遂げるだろう。さらにG大阪はU-23チームのJ3参戦が決定しており、ユースチームからも多くの選手が送り込まれることになるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ