小柳ルミ子は1日に10試合も観てる!? 「ハリルホジッチより私の方が試合観てるわ」

Jリーグアウォーズ2015にて

Jリーグアウォーズ2015にて

サッカー好きだと話す小柳ルミ子 photo/Getty Images

宝塚出身の日本を代表する女優で、歌手としても活動している小柳ルミ子が、欧州サッカーを愛して止まない“オタク”であることをアピールした。

21日に行われたJリーグアウォーズ2015のイベントにプレゼンターとして参加した小柳ルミ子は、挨拶を兼ねたスピーチの中で、自らが「日本代表監督ハリルホジッチよりも多くの試合を観ていると思う」と話した。さらには「仕事がある日は3試合程度、休みの日には10試合ほどサッカーの試合を観る」などと熱く語り、サッカーに対する激しい思い入れを強調している。

彼女は以前より自身のブログやテレビ番組などで“サッカー好き”であることを公言しており、チームではバルセロナを、選手としてはリオネル・メッシを猛烈に愛しているという。2014年に開催されたFIFAワールドカップのブラジル大会も全試合鑑賞していたようで、その感想をブログなどに掲載していた。

もちろん日本代表のハリルホジッチ監督が休日にサッカーの試合をどれほど鑑賞しているのかは分からないが、小柳ルミ子が休日に10試合も観ていることは多くの人を驚かせただろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ