アーセナルの守り神!? アノ選手を起用するとチームはエミレーツで36勝16分の無敗だった……

補強の必要はなくなる?

補強の必要はなくなる?

アーセナルでプレイするフラミニ photo/Getty Images

2004年にアーセナルに加入し、一度はミランへ移籍するも2013年からは再び同クラブでプレイしているMFマテュー・フラミニだが、驚くべき無敗神話を持っていた。

英『デイリー・メール』によればアーセナルが現在のエミレーツ・スタジアムに移転して以降のリーグ戦において、フラミニが出場した全52試合は36勝16分で無敗が続いている。また同メディアによればフラミニはアーセナルの前ホームスタジアム、ハイバリーで最後に得点したプレイヤーで、様々な幸運の持ち主だとしている。

今季のアーセナルは怪我人が続出し、中盤ではフランシス・コクランやサンティ・カソルラといった主力級の選手が離脱。そこで出番が回ってきたのがベテランのセンターハーフ、フラミニというわけだ。

同メディアは、現在のフラミニがアーセナルでズバ抜けたクオリティを持っているわけではないとしながらも、彼の経験値や幸運を呼びよせるツキの良さに大いに期待しているようだ。

このまま順調にフラミニの無敗神話が続けば、アーセナルは冬の補強を回避できるのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.234 大会出場選手確定! コパ・アメリカ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ