大健闘ヘルタ、40本のシャンパンでクリスマスパーティー開催! 

目指すはチャンピオンズリーグ圏

前半戦を3位で終えたヘルタ・ベルリンは最高の形でクリスマスを迎えることになった。クラブはこの好成績を祝福し、ささやかなクリスマスパーティーを催したようだ。

独『ビルト』によると、ヘルタは2-0で勝利を収めた20日のマインツ戦後、ロッカールームでパーティーを開催。選手、監督、クラブマネージャーが集まったこのパーティーでは、健闘を祝って40本のシャンパンが空けられたという。

「直近の3試合で我々は飛躍したね。ダルムシュタットに4-0で勝利し、ニュルンベルクには2-0で、マインツにも2-0で勝ったんだ。相手にチャンスを与えずにね。我々の新たなクオリティだよ」
マネージャーを務めるミヒャエル・プリーツ氏は同紙にそう話し、チームの成長を喜んだ。ヘルタは前半戦だけで32ポイントを獲得したが、これは昨シーズンの総勝点をわずか3ポイント下回る好成績だ。1部残留を目指していた昨季と比べれば素晴らしい飛躍といえる。

2013年から所属するDFラングカンプは「こんなに物事がうまく行くのは僕がヘルタに来てから初めてだ」と喜び、「ウィンターブレイクに入るにはちょうど良くないタイミングだね」と中断を惜しんだ。ヘルタのブレイク明け最初の試合は1月23日のアウグスブルク戦となるが、後半戦でもこの勢いを見せられるかに注目だ。サイドハーフでハードワークを続け、勝利に貢献してきた原口元気の活躍にも期待がかかる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ