そんな発言しちゃう!? マンCのペジェグリーニ監督「ペップはシティに来てほしい……」

クラブを愛するが故?

クラブを愛するが故?

現在シティを率いるペジェグリーニ監督 photo/Getty Images

イングランドのマンチェスター・シティを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督は自身の監督としての立場以上に、同クラブのことを考えているのかもしれない。

同監督は、今季限りでのバイエルン・ミュンヘン退団を発表したペップ・グアルディオラがシティの監督となることを考慮してほしいと話した。英『デイリー・メール』が報じている。

「著名な監督たちは必ずといっていいほど、ここプレミアリーグで仕事をしたいと望む。そう思わないのはありえないことだ。特に他のリーグでチームを率いた経験があるなら尚更ね。私が思うに、ペップはここイングランドで仕事をすることになるだろう。来季のシティを率いるのか、もしくは別のクラブになるのかは分からない。でもいつか彼はプレミアリーグに来ることになるさ。彼がシティを率いる可能性があることを願いたいね。なぜかって? 私はこのクラブをとても愛しているからだよ。だからこれから先、彼がここを率いてくれることを望んでいる。クラブにとってはとても重要な存在になってくれると思う」

「将来的には様々なことが起こるだろうが、その将来とは具体的にいつのことなのか分からない。もしかしたら来年かもしれないね。でも心配はいらないよ。私にとって重要なのは今季のことだけで、なるべく多くのタイトルを勝ち取ることに神経を注いでいる」

過去にはビジャレアルやレアル・マドリード、マラガなどを率いてきた同監督は、2013年にロベルト・マンチーニ監督の後任としてシティにやってきた。クラブは毎年のように一流プレイヤーの獲得を続けているものの、チャンピオンズリーグで思うような結果を残すことができていないのが現状だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ